鉄旅を愛する家族の ちょっぴりハードな旅のキロクをバンコクから
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は、ポケモンスタンプラリーの土浦から熊谷編です。

旅の前には必ず、夫から送られる行程表メール。
行くのは夫とムスコとムスコの鉄友K君なので、私には関係ないけれど、
行程表を見れば、旅の情景が浮かんでくるだろうという夫からの配慮!?

その気遣いは嬉しいけれど、私はほとんど見ずに
K君のお母さんに転送します。

それが、コチラ↓↓↓

<ポケモンスタンプラリー2日目予定>
0830上野~フレッシュひたち9号~0917土浦@
0938土浦~1016取手@
1028取手~1032天王台@
1044天王台~1047我孫子@
1056我孫子~1101柏@
1111柏~1114南柏@
1126南柏~1128北小金@
1140北小金~1142新松戸@
1152新松戸~1155南流山@
1200南流山~1202新松戸
1206新松戸~1208馬橋@
1220馬橋~1222北松戸@
1234北松戸~1242金町@
1254金町~1256亀有@
1308亀有~1315北千住@
1329北千住~1332南千住@
1340南千住~1343三河島@
1355三河島~1401上野
1405上野~1410尾久@
1419尾久~1432浦和@
1438浦和~1443さいたま新都心@
1453さいたま新都心~1456大宮@
1510大宮~MAXたにがわ~1523熊谷@
(注)@はスタンプを押す場所デス。

8.jpg
さぁ、今日も元気にいってみよーっ!
でも、その予定には大きな落とし穴があったのでした。 

more

0830上野~フレッシュひたち9号~0917土浦@
1000土浦~1025取手@
1028取手~1032天王台@
1044天王台~1047我孫子@
1056我孫子~1101柏@

ここまで順調に旅をすすめた夫たちですが、
ひとつ手前の北柏のスタンプを押し忘れているのに気づきます。

1111柏~1113北柏@
あわてて、北柏にもどり、スタンプ。スケジュールはギリギリ。
この遅れをどうやって回復するか、夫の時刻表との闘いがはじまります。

1120北柏~1126南柏@
1138南柏~1140北小金@
1152北小金~1154新松戸@
1202新松戸~1205南流山@
1210南流山~1212新松戸
1218新松戸~1220馬橋@
1232馬橋~1234北松戸@
1246北松戸~1254金町@
1306金町~1308亀有@
1320亀有~1327北千住@

予定より一本遅い列車で追いかけ続け、なかなか行程を修復できません。
その時、夫はひとつの可能性をみつけました。
二駅行って一駅もどれば回復できる個所がある!!!
でも、それはあまりにもタイトな乗り継ぎでした。
乗り継ぎに失敗すると、大幅にスケジュールがおくれます。
のるかそるか。
ただ、旅も二日目。コドモ達の練度がかなりあがっており、
夫はコドモ達に、この旅の勝敗をゆだねることにしたようです。
(練度とは訓練を積み重ねて得られる、熟練の程度デス)

1338北千住~1343三河島@
1247三河島~1250南千住@

走れ!メロス!!!
(いえ、駅構内で走ってはいけません)
南千住の2分間でスタンプをおして、戻ってこれるのか!?

コドモ達を信じて、じりじりと過ぎゆく時間。
(夫は改札で待っていたようです)

すると…
キターーーーーっ!!!
コドモ達が時間内に戻ってキターーーーーっ!!!

1352南千住~1401上野

無事に回復。
南千住のタイトな乗り継ぎを見事にこなしたコドモ達のおかげで
夫は自分のスケジュールのミスをカバーしてもらえたのでした。
さぁ、あとは当初の予定を遂行するだけ。

1405上野~1410尾久@
1419尾久~1432浦和@
1438浦和~1443さいたま新都心@
1453さいたま新都心~1456大宮@
1510大宮~MAXたにがわ~1523熊谷@
(休憩)
(1620 SLお出迎え)
1632熊谷~特急水上~1712赤羽

<ゲットポケモン数@計22匹>


10.jpg 13.jpg
当初は、K君のお母さんと「新幹線に乗っちゃったりしてね~」と話していたのですが、
新幹線に乗るどころか、SLまで楽しんじゃってます。

「フレッシュひたち」に「特急みなかみ」にも乗って、
鉄道は好きだけど、あまり乗ったことのないというK君は、それはもう大興奮。
K君と一緒でムスコも道中とっても楽しかったらしく。


「というかさ、事前にスケジュール送ってるんやから、
 北柏が抜けてるのに、ちゃんと気づいてよ」
そんなの、気づかないって!!!

「K君のお母さんにも、スケジュールちゃんと転送してるんよね!?
 北柏が抜けてますって、教えてほしいわ」
だから、そんなとこまで見ないって!!!


ということで、みなさまもラリーに旅立つ際には、
今一度、抜けている駅がないか、ご確認くださいませ。

というか、旅にハプニングはつきもの。
ちゃんと計画をたてていても、列車の遅れなどで遂行できないかもしれないし、
体調不良になってしまうかもしれないし、トイレが長引いてしまうかもしれないし!?


やっぱりゆとりをもって、旅は楽しく!?
テーマ * 鉄道旅行 ジャンル * 旅行

 

 

Comment

 

うむむ…

こんばんは~!

これが聞くに恐ろしいポケモンスタンプラリーですね。((( ;゚Д゚)))
甥っ子にせがまれましたが、私鉄特急スタンプラリー(の2社)で勘弁してもらいました。(^_^;)

NAME:上野駅13番線 | 2010.08.08(日) 21:30 | URL | [Edit]

 

>上野駅13番線さん
こんばんは!
上野駅13番線さんの私鉄特急というご判断、
さすがだと思います!!!
とくに賞品が欲しいわけでもなく、ただただ
95駅達成というために、夫は憔悴しております…
(でも!?コドモは元気^^)

というか、ポケモンにくわえてさよなら中央線ラリーもあって
我が家もう、へとへとです(笑)

NAME:chibiroman | 2010.08.09(月) 02:42 | URL | [Edit]

 

初めまして^^

ポケモンスタンプラリーをまだまだ続けている者です 笑

しかも、ぜんぜん集まってません・・

のんびり、あと2日間で都区内は集めようとしていた矢先、このブログにたどり着きました。

ところで・・Suicaも集められましたか??
うちの子はこれが気に入ってました(^^)

NAME:はむきち | 2010.08.14(土) 00:20 | URL | [Edit]

 

>はむきちさん
はじめまして!お返事おそくなりました(汗)
はむきちさんは、都区内を無事に終わられましたか?^^
Suica、日程の都合で残念ながらやっていないのですが、
お子さま、お気に入りだったのですね!
来年は挑戦してみようかな^^

NAME:chibiroman | 2010.08.17(火) 00:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 鉄旅家族 ~from Bangkok~, all rights reserved.
◆2012.3.11
「3.11以前」東日本大震災復興応援写真集に、私の写真も掲載いただきました。売上金の一部が寄付されます。ご興味のある方は是非どうぞ!

3・11以前-美しい東北を永遠に残そう-: 東日本大震災復興応援写真集3・11以前-美しい東北を永遠に残そう-: 東日本大震災復興応援写真集
(2012/03/06)小学館
商品詳細を見る

◆2011.8.25
夫の転勤で8月よりバンコクに住むことになりました。タイに詳しい方、色々と教えて頂けると嬉しいです♪

◆また、遊びにいらしてくださいね♪
 ↓ Click ありがとうデス…

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

「3.11」 (6)
カンボジアの旅 (9)
 カンチャナブリ泰緬鉄道の旅 (6)
タイ北部 (5)
 チェンマイの旅 (5)
バンコク (6)
 BTS (2)
 MRT (1)
バンコク郊外 (10)
 メークロン鉄道の旅 (4)
 アユタヤ世界遺産の旅 (6)
バンコク雑記 (3)
バンコク妊娠記録 (8)
ベイビのコト (7)
北海道 (110)
 「鉄道の日」2008 札幌編 (5)
 SL夕張応援号の旅 (2)
 SLニセコ号の旅 (3)
 SLクリスマスin小樽の旅 (2)
 SL冬の湿原号の旅 (5)
 SL函館大沼号の旅 (7)
 SL雨宮21号の旅 (1)
 SLふらの・びえい号の旅 (6)
 SL常紋号の旅 (8)
 終着駅企画 (1)
 終着駅の旅~様似・新千歳空港~ (5)
 終着駅の旅~新十津川・夕張~ (3)
 終着駅の旅~根室~ (5)
 終着駅の旅~函館・江差・室蘭 (2)
 終着駅の旅~増毛~ (2)
 終着駅の旅~稚内~ (1)
 釧網本線の旅 (6)
 日高本線の旅 (3)
 振内駅跡・鉄道員駅の旅 (4)
 ふるさと銀河線の旅 (3)
 秘境駅の旅~生野・金華・白滝~ (10)
 秘境駅の旅~小幌~ (3)
 小さな函館本線の旅!? (2)
 W寝台にのって~2429D・東根室・茅沼・止別・北浜・白滝~ (21)
東北 (37)
 みちのくフリーきっぷの旅 (16)
 岩手の旅 (7)
 ほくほく十日町雪まつり号の旅 (2)
 秘境駅の旅~峠~ (4)
 リゾートみのりの旅 (2)
 はくつる号の旅 (6)
関東 (49)
 ポケモンスタンプラリー2009 (1)
 ポケモンスタンプラリー2010 (6)
 さよなら中央線 (8)
 都電荒川線の旅 (1)
 わたらせ渓谷鐡道の旅 (2)
 小湊・いすみ・銚子電鉄の旅 (6)
 SLもおか号の旅 (4)
 青梅鉄道公園 (1)
 南房総水仙まつり号の旅 (2)
 箱根登山鉄道の旅 (6)
 SLみなかみ号の旅 (3)
 秘境駅の旅~土合~ (3)
 パレオエクスプレスの旅 (3)
 快速碓氷号の旅 (3)
中部 (40)
 ビューやまなしの旅 (1)
 上信電鉄&小海線の旅 (4)
 北陸の旅 (8)
 上越駅めぐり~美佐島・姨捨・筒石~ (7)
 富士山巡りの旅  (4)
 SLばんえつ物語の旅 (4)
 きらきらうえつの旅 (3)
 トーマスランド号の旅 (2)
 飯田線秘境駅号の旅 (4)
 富士山登頂と河口湖周遊の旅 (3)
近畿 (9)
 高野・貴志川線・比叡の旅 (6)
 雪の嵐電・叡電の旅 (2)
 阪急電車の旅 (1)
四国 (12)
 四国旅 (12)
九州 (3)
 福岡旅~博多・折尾・平成筑豊鉄道~ (3)
日本縦断!? (28)
 トワイライトエクスプレスの旅 (10)
 梅小路蒸気機関車館 (2)
 SLやまぐち号の旅 (6)
 山陰本線の旅 (7)
 関門海峡周遊の旅 (3)
 カシオペアの旅 (7)
 カシオペア&北斗星の旅 (8)
引っ越します! (5)
 北海道から東京へ (3)
 東京からタイへ (2)
 想い出のきっぷ達 (2)
 チケット争奪戦 (4)
 ブログの旅 (4)
 スイ~ツな鉄道!? (16)
 みんなの鉄道作品集!? (12)
 日常 (20)
 お知らせ (9)
 はじめまして (1)
 未分類 (3)

万梨

Author:万梨
バンコクで暮らし始めました。
夫につれられ、小2の息子と5才の娘と一緒に、休みの日には列車の旅へ!記事の鮮度が、ちょっぴり(かなり!?)低めな私ですが、よければ少しだけおつきあいくださいませ♪

2012年6月に第3子を妊娠8ヶ月目に臍帯過捻転にて死産。ベイビのコトもちらほらと綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

 
